【秋服】骨格ウェーブさんが似合うコーディネートおすすめ

骨格ウェーブってどんな体型?

最近骨格タイプってよく聞きますよね。
骨格にはストレートタイプ、ウェーブタイプ、ナチュラルタイプの3種類がありますが、その中でもウェーブタイプは華奢でスラっとした体型です。

「ウェーブタイプになりたい」って言っている人の多いこと多いこと。

きっと今読んでいるあなたはウェーブタイプさんですね?

おめでとうございます!ウェーブタイプは骨が細く華奢な体型で、ウエストがくびれていて首が長く可憐な印象になりやすい憧れの体型です。

平面的なことが特徴で、筋肉よりも脂肪がつきやすい体型と言われています。太ももやおしりなどの下半身にお肉がつきやすいです。

それでは早速、そんなウェーブさんの骨格に合うコーディネートをご紹介していきます。

骨格ウェーブさんが似合うコーディネート

ウェーブさんは上半身にボリュームを持たせてあげるコーディネートや、ハイウエストなズボンが似合います。

上半身が平らで細いので、他の骨格では着膨れしやすい服でもサラッと着こなすことができます。素材は柔らかいものが得意で、逆に似合わないものは硬めの素材と下半身に重心のあるコーディネートです。

手首や足首、鎖骨周りも華奢な方が多いので、小さめのアクセサリーや透け感のあるレースやシフォンなどの素材の洋服がよく似合います。

ウールカーディガン×ストンと落ちたIラインスカートコーデ

ウールカーディガンとIラインスカートコーディネート

出典:wear

上半身にはボリューム感のある、あたたかいウールのカーディガンに、下はストンと落ちたIラインのスカートコーデ。

ウェーブさんの骨格を全面的にサポートしてくれるコーディネートです。

ふんわりと柔らかな質感で、インナーはキャミソールで鎖骨に抜け感を出してあげるとウェーブさんの良さも引き立ちます。アクセサリーは手首や首元に細めで小ぶりなものを付けてあげると、より一層良い女感が演出できちゃいますね。

これで友達とのカフェ会に行って、いつもと一味違う自分を演出しちゃいましょう!

ふんわりシアーニット×ジャンスカ

シアーニットとジャンスカのコーディネート

出典:wear

トップスはウェーブさんが得意な透け感のあるシアーニット。その上に柔らかいナイロン素材のジャンスカを合わせたコーディネートです。

着心地が良く、インナーを変えたり羽織ものを重ねればオールシーズン使えて便利です。

下半身をしっかりと隠してくれるので、太ももが気になるウェーブさんにぴったり。
肩の華奢さはそのまま生かしつつ、気になるところは全部隠してしまいましょう。

締め付け感がないゆったりとしたコーディネートなので、秋の公園ピクニックに着ていくのはいかがでしょうか。

ハイウエストのパンツコーデ

ハイウエストのパンツコーディネート

出典:wear

ウェーブタイプはパンツスタイルが似合わないと思っていませんか?

ウェーブさんは、一般的にパンツスタイルよりもスカートスタイルの方が似合うと言われています。
でもそんなことを言われても、ずっとスカートやワンピースだけでは飽きてしまいますよね。

ウェーブさんに似合うパンツは、ずばりハイウエストです。

重心が下に行きがちなので、そこにハイウエストパンツを履くことで重心が上がりスタイルアップすることができます。肋骨周りが細いので、ハイウエストを履いても着膨れして見えません。トップスにふんわりしたブラウスを合わせてあげれば全体のバランスもばっちりです!

秋の美術館巡りなど、歩き回る時にぜひ使ってみてほしいコーディネートです。

自分の骨格に合うブランド探しもおすすめ

コーディネートをご紹介してきましたが、骨格は混合している場合もありますし人それぞれ違います。

私もウェーブタイプなのですが、悲しいことに肩幅が広く上半身にボリュームを持たせると膨らんでしまいます。そういった方は上半身もタイトめな服を着るか、むしろノースリーブのように肩を出してしまう方がすっきりします。

ただ秋ともなると毎回肩を出すわけにもいかないので、服選びは至難の業。毎回必ず試着しないとほとんどが失敗してしまいます。

私自身、ウェーブタイプさんに合うと言われるブランドの服をたくさん試してみましたが、どうしても自分には合いませんでした。色々お店をハシゴして試着してみて、UNITED TOKYOの服が自分の骨格に合うことがわかってからは、ほとんどそこで買い物をしています。

服の系統を変えたい時は1からやり直しで大変ですが、骨格に合った服を着るとピタッとフィットして素敵なスタイルに見えますよ!

関連記事一覧