去年とどう変わった?2023年ヒルトン東京ホテル秋のアフタヌーンティー
今年もこの季節になってきました!
ヒルトン東京ホテルのパンづくしのアフタヌーンティー「秋のプティ・ブーランジェリー」です。
今回は去年のアフタヌーンティーを踏まえながら、今年2023年のヒルトン東京の秋のアフタヌーンティーをご紹介していきます。秋限定の美味しいスイーツやパンを食べて、食の秋をめいっぱい楽しみましょう!
(サムネイル画像は2022年に私が撮影したものを使用しています)
2022年の秋のアフタヌーンティーとはどうだった?
去年2022年にヒルトン東京の「秋のプティ・ブーランジェリー」に行ってきました。こちらの写真は事前に撮影許可をいただいて、東急ハンズで紅葉カラーをテーマに装飾を施し撮影しました。(落ち葉や栗、鳥などの装飾)
なんとおしゃれなスタイリング。丸太の上に置かれたスイーツたちがとても素敵で、料理が届いた時にはつい「きゃー!かわいすぎる!!」と女子らしい悲鳴をあげてしまいました。
スタンドはボックス型になっていて、少し大人な上品なイメージ。
少し甘さを抑えた「ザクロカスタードクリームの柿のデニッシュ」や、赤ワインで煮た無花果(いちじく)を生地にした「ドライ無花果の赤ワイン煮のブリオッシュ チョコレート掛け」が美味しかった記憶があります。
紅茶の種類も豊富でなんと飲み放題。
普通のカフェだと1杯単位でお金がかかってしまうのに、アフタヌーンティーだと紅茶は飲み放題のところがほとんどです。アフタヌーンティーは高いイメージが先行しますが、美味しいスイーツがたくさん並んで紅茶は飲み放題なんてどう考えてもお安い気がしてしまいます。
2023年ヒルトン東京ZATTAのアフタヌーンティーはドールハウス風
2023年のアフタヌーンティーはどんなものなのかというと!
まず見てください、このセットを!とんでもなく可愛くないですか?!
今年の「秋のプティ・ブーランジェリー」では、スイーツを飾るスタンドにドールハウス風のものがあしらわれています。去年よりもPOPな印象ですね。これは女性が喜ぶこと間違いなしです。
パンが主役のアフタヌーンティーになっていて、サラダやスープもセットになっています。昼ごはん時やおやつ時、少し早めの夕食の時間帯でも満足できるメニューです。気になるメニューですが、無花果(いちじく)や栗、山ぶどうなどを使ったパンやスイーツなど、秋ならではの食材がたっぷり!
中でも注目しているのが、紫芋のブリュレパン。
スイートポテトのような見た目のパンです。表面がキャラメリゼされていて、中には紫芋を練り込まれています。表面のカリッとした歯応えとパンのやわらかい食感がたまらない、ほんのり甘いおやつパンになっています。
他にも気になるのが、きりかぶナッツクロワッサン。
シナモンクリームと胡桃、アーモンドとオレンジピールを散らした、切株型のクロワッサンです。とても美味しそうですね。
今年はPOPで可愛い雰囲気で女子会にぴったり!甘いスイーツとパンを食べながら仕事や恋愛トークをしたら絶対に楽しいです。季節ごとに色々なテーマでアフタヌーンティーを行っているヒルトン東京ですが、このように同じテーマでも年ごとにも少しずつ違った料理や装飾で何度行っても飽きませんよ。
11月16日までこの期間限定のアフタヌーンティーは開催されています。とても人気なアフタヌーンティーなのでぜひお早めに予約しましょう!
期間:2023月9月13日 (水) ~ 2023年11月16日(木)
場所:バー&ラウンジZATTA(ヒルトン東京内の2階)
予約可能時間:平日:11:30~ / 14:30~ の2部制
土日祝:11:30~ / 14:30~ / 18:00~の3部制
価格:平日 一人 5,800円
土日祝日 一人 6,500円
ホテルアフタヌーンティーでさらに友人と仲を深めよう
ヒルトン東京のアフタヌーンティーについてご紹介してきました。
ホテルアフタヌーンティーの相場は6000円くらいと少し値段が高く感じるかもしれませんが、そこまで出す価値があるから行っています。
「なぜアフタヌーンティーへ行くのか?」
それは可愛いもの、美味しいものに囲まれることで気分を高められたり、さらに仲良くなりたい友人と交流を深めることができるからです。
普通のカフェでももちろん似たようなことはできますが、特別な空間、美味しいスイーツや飲み物が目の前にあるだけで気分はものすごく上がります。
アフタヌーンティーなら時間もたっぷり取れますし、お互い気分が高まった状態で会話ができるので今までは言いづらかったことも話しやすくなり、関係を深めることができます。気の知れた長年の友人と行くのもいいですが、「もっとこの人と仲を深めてみたい」と思った相手とのアフタヌーンティーはとてもおすすめです。